月別: 2017年7月

占いに興味のない男性、占い大好きの女性|男女でなぜこうも異なるのか!?

占いに興味のない男性、占い大好きの女性でかなり差があります。その中で何よりも男性は女性の気持ちを理解する事が出来ませんし、女性からしたら占いに頼って何が悪いと感じる点もあります。今回は男性と女性で占いに対しての差を紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

男性側
・興味はあります。隠している人もいれば、新聞や雑誌の占い、朝のテレビ番組の占いなども、目にして参考にしている人も多いようです。

・正直にいうと男性も占いは気になっているのですが、厄介だとか年始に会社で垣内参拝するなど、習慣だけとは言い切れない感覚があるようです。対面としても占いを気にするかっこ悪いと気風があり、未来なんて自分で切り開いて見せるなどと感じるのです。

・占いには興味はありません。その理由としては、占いの根拠が希薄であり、根拠から未来を予想されても、何の説得力もないと感じます。

女性側
・実際に占い大好きで、テレビなどでは毎日見ていますが、ラッキーカラーなど毎日活用しながら日常を過ごしています。

 

男性側と女性側の意見は同じ意見もありますが、何よりも男性は、男としての決断力も必要になってきて、占いに頼って後悔するより、自分の足で前に進んでいきたいと感じている人が多いからなのです。

その分、女性の場合には、悩みを抱えている自分を追い込んでしまう傾向にあり、その気持ちがどうにもならない状態になり、誰かに頼りたいと感じてしまう傾向にあります。

男性も女性も考え方が違っていますし、男性だから占いが嫌いというわけではなく、興味を持っている人もいますし、嫌いという人もいます。女性の場合でも、好きという人もいますが、自分の気持ちをしっかり持っている人は、なぜ占いに頼るのと感じてしまう事もあります。

女性の方が占いが好きと言われていますが、女性の中でも、やっぱり自信がないという人や好きな人が出来るとその人の事しか考える事が出来ないという人などです。

実際に、その人しか見えないとその人に対しても自分が重いと思われてしまい、最終的には自分で自分を負いつめているのですが、占いに頼りたくなると感じてしまいます。そのくらい、自分が見えないくらい人を好きになるとやっぱり、悩みも人の倍以上になってしまい、自分で自分をコントロールする事がでいなくなってしまい、その中で、占いなどに頼ってしまうと言われています。

私も女性なので、気持ちはわからないというわけではありませんが、私の知り合いにもそんな人がいますが、自分で自分を追い込んでいるという事に気が付いて欲しいと思います。

男性にしても、全く占いに興味がないというよりも、テレビなどでの占いには目を向けるけど、依存してまで占いをする必要はないと考えています。答えは自分で見つけるべきという事もあり、実際に、男が占いに依存している状態では、付いていけませんよね。

女性に関しては、相談事が好きで、自分の中にあることを自分だけで考えるのではなく、誰かに話したいと感じている傾向にあり、アドバイスを聞く事により、安心できるという事があります。

男性の方が見えるものに対する実在の価値を重んじる事に対して、女性の方は目に見えない神秘的な存在や世界観への価値を大切にする傾向にあると言えます。

男性側からしても、日常でテレビや雑誌などの占いで喜んでいる女性を見るのは何も感じませんが、実際に電話占いや対面占いなどに依存している人を避けたいと感じてしまう傾向にあります。

男性と女性の考え方は違っていて、何より、男性は考え方がスッキリしているような感じます。しかし、女性は心配性という事が挙げられます。実際に今子育てをしている私ですが、子供の悩みなどをする事により、男性は重く受け止めない事に対して女性はどうしたらよいのかと考えてしまいます。

最終的に解決すると、男性が言っている事が正しく何よりも、男性の方が正しいと感じる事が出来ます。

実際に、占いなどに頼ってしまう人は、孤独の女性が多く、今の時代は、誰にでも自分の悩みを相談する事が出来ないという点があります。誰かに悩みを打ち明ける事が出来る場合には、占いなどに頼ることなく、友達に相談して安心する事が出来ますが、何よりも、自分で解決しようとすると深刻な悩みとなってしまうのです。

私も女性として、占いには興味はありますが、電話占いや対面占いなどに興味はなく、テレビの占いなどで満足できる自分がいます。また、性格により、マイナス思考に考える人って、占いに頼る傾向にあり、自分に自信を持つ事により、何も考える必要はないのですが、女性は周りの目が気になるタイプなので仕方ないかもしれません。

男性には、女性の気持ちはわからないかもしれませんが、占いは女性にとって救いでもあり、その日の気分が良くなるかどうかという問題もあり、良い結果だとわくわくするし、悪い結果だとテンションが下がってしまう傾向にもあります。

占いがいけないという事ではありませんので、何よりも参考程度に活用して依存しないようにすることが大切になってきます。

占いで散財しないために注意しておきたい事

占いで破産する人も多いと言われています。実際に人に話を聞いてもらって、悩みを解決する事ができ、占いをしてもらった通りに過ごす事により何よりも快適に過ごす事が出来ます。その半面では、占いで破産しないためにはどうしたらよいのでしょうか。

何よりも大切なことは、依存してしまわない事が大切になってきます。依存といっても様々な事が挙げられるのですが、やっぱり人間は一人では生きていけません。今回は、占い依存症で100万円を失った人が学んだ大切な事について紹介していきます。

実際に星座占いや血液型占いなど気になるという人も多いと思いますが、私も小さいころから占いが好きでした。でも、皆さんと同じように興味がある程度でした。将来このせいで大人になった自分の貯金を占いに使ってしまうという事は夢にも思っていませんでした。

当時私は、ある人と付き合っていました。その恋愛は普通のカップルとは違ったもので、寂しさに耐える必要があり、不倫とかではありませんでしたが、自由に合う事や連絡を取ることが出来ず、少し追いつめられている自分がいました。彼は、自分の気持ちを素直に言葉に表す事をしない人で、不安はだんだんと大ききなってしまいました。

毎日、彼からのメールを待つ日々が続き、連絡はしばらくないことも頻繁にあり、最高で一ヶ月間音信不通という事もありました。そんな時に私は耐える事が出来なくて、占いに頼りました。

でも、占い師さんのところまで出向くには勇気がいり、手軽にできるチャットや電話の鑑定を選びました、最初は思いつきだったのですが、あいての気持ちが知りたい、安心したいというような誰にでもある悩みだったのです。

結果として、他人に話す事によりスッキリとして、占い結果も悪いものではなかったので安心する事が出来て、思い切って相談してよかったと感じました。しかし、穏やかな気持ちは長く続かない状態で、現状も変わらず、1週間に1回程度だったのが2回となり、最後は1日で何人もの占い師さんに占ってもらうようになり、完全な占い依存症になってしまいました。

チャット占いや電話占いは鑑定料金に幅があり、安くても1分程度150円程度で、60分利用すると1万円ほどかかり、それを日に何度も繰り返す事によりあっという間に100万円あった貯金は減ってきました。

自分でもやばいと思った居ましたが、それをやめることができず。これが占い依存症の怖さだと感じて、通帳の残高がさみしくなってくると、毎月くる請求書を見るのが怖くなってきました。1ヶ月で50万円も使っていました。

50万円あっらた海外旅行もいけるし、高いブランド品も買う事が出来ます。今考ええるとおかしいという事は理解する事が出来ますが、その時には気が付きませんでした。貯金が底をついて、約100万円あったお金は3ヶ月程度で使ってしまいました。

厳禁がないまま続けると自己破産してしまうしか道は無くなってしまいます。手元にクレジットカードを持っていて、使いたいという気持ちが抑える事が出来ず、私は思い切ってカードにハサミを入れました。

物理的に占い事が無知になっても占いをしたいという欲求は抑える事が出来ず。不安な気持ちに耐える日々がやってきました、結果、占い依存症より、貯金を失ったという現実だけが残りました。

私が占い依存症から脱却できたきっかけですが、当時を思い出して感じる事は、これがなければ完全に占い依存症から抜け出す事が出来なかったという事です。私にはショックな悲しみしかありませんでした。それは、風のうわさで聞いた彼の結婚でした。

崖から突き落とされるような衝撃で眠ることもできず、何も口にする気持ちにもなれず、精神的にまいってしまい、病院のお世話になりました。薬を飲むようになっていたのです。今は笑って話す事が出来ますが、地の底から抜け出す事が出来ないような毎日を過ごしていました。

実際に占い依存になってしまいがちな人は、自分に自信がない人、悩みごとがあるとほかの事が手につかなくなってしまうという人です。占い好きであることが前提となりますが、自信がないという事は人の考えている事や顔色が気になります。そして、他の事が手につかなくなる人は、悩みごとだけに集中してしまうので、いつも悩んでいる状態になります。

実際に誰かを好きになると自分が見えなくなることもありますが、何より大切になってくるのは、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちもきちんと考える事が大切になってくるのです。

また、私が思うのは、何よりも独占欲が強い女性がなりやすいといえます。彼の浮気が気になってしまったり、彼が何をしているかすべてを知りたいと感じる人は何より、占いなどに頼ってしまいがちです。

恋愛の悩みは誰にでもありますが、占いに頼らないで生きていくためには、自分が追いかけるのではなく、追いかけられる女になる事が一番大事です。追いかけていると様々な事が不安に感じますが、追いかけられる方なら、自信を持つことが出来ます。

便利な電話占いだが使用する前に注意しておくべき事

最近では、便利な電話占いが主流となっています。その中で何よりもトラブルに巻き込まれないように注意して活用する必要があります。たくさんの電話占いがありますが、何よりきちんとその占い師の確認やサイトの確認を行う事が大切になってきます。今回は、便利な電話占いを活用する注意点について紹介してきますので参考にしてみてください。

・雑誌や広告を見て利用する時
占い専門誌を見ると電話占い業者の広告が掲載されています。その広告を見て利用する場合には、広告の内容を隅々まできちんと読んでみるようにしましょう。少しでも疑問がある場合には、利用前の受付の段階できちんと質問するようにしましょう。実際に雑誌に広告が載っている会社だから安心という思い込みは危険なので、小さく記載されている文字まで隅々確認する必要があります。

・ホームページを見て利用する時
ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで探した業者を利用する場合には、雑誌以上に厳しい目で見極める必要があります。雑誌にには、ある程度の広告表現規制があり、ホームページにはそんなルールがありませんし、さらに表示してある情報は、変更や修正が容易なので、あとが残りません。雑誌と同様で少しでも疑問がある場合には、利用前の受付段階で質問して、念のためにそのページを自分のパソコンに保存しておくようにしましょう。

・利用前の確認事項
占い料金を確認する際には、消費税についてもしっかり確認しておくようにしましょう。また、課金システム、通話料、指名料、予約料、特別な手数料はないか、占い料金の支払い方法や手順、期限、延滞金について、業者の住所などをしっかり確認する必要があります。

・占い料金について
雑誌広告などを見て、占い料金のあまりの違いに戸惑いをかくせないという人も多いと思います。料金の設定は各業者の自由となっているのですが、料金に差があるのは仕方ないと思いますが、利用する側とすると料金の格差に色々迷ってしまう事も多いと思います。実際に利用してみないと評価できない部分もありましが、雑誌広告やホームページで、課金システムや利用方法、キャッチフレーズなどを比較して実際に受付に電話をして、色々な疑問を質問した後に、占いの料金に納得できた業者に決めるのもお勧めできます。

・相談内容に関して
いくら電話でお互いの顔が見えない間柄といっても、自分の秘密を話したり、周りに知られたくないことを占ってもらう場合には、多少なり占い師と秘密共有するという事です。自分の秘密を話すに値する占い師なのか、トラブルになった場合には、きちんと対応してくれる業者なのか、きちんと見極める必要があります。雑誌広告やホームページ、電話の声だけでは、信用できるかどうか判断するのは難しいと感じますが、はじめて利用するときに、特に自分の収入や財産に関する話をしないなどの判断も必要になってきます。

・占い師からの甘い誘い
管理会社を通さずに個人的に安く占ってあげるなどと持ち掛ける占い師も多いのですが、注意が必要になってきます。実際に、お客さんが側としては、少しでも安く占ってもらう事が出来るのならと感じます。しかし、直接占い師とのやり取りを行う場合には、占い師はあなたの個人情報を秘密を保持して、さらに料金の請求まで行う事になります。長年事務所を構えて個人的に対面鑑定を行っている場合には、問題ないと思いますが、直接顔を合わせたこともなく、相手の住所さえ知れない、電話だけのやり取りには不安がつきものです。

・利用明細を発行してもらう
何分利用して料金はいくたになったというのをきちんと確認するためにも、支払いを済ませる前にきちんと利用明細や請求書を発行してもらう必要があります。プライバシー保護のために請求書は発行しませんという事もありますが、それが出来ない場合には、注意が必要となってきます。

実際に自分でもきちんと利用したことをメモなどに記載しておくことも大切になってきて、何より悪質なトラブルに巻き込まれないように、きちんと信頼する事が出来る占い師を見つける事が大切になってきます。

実際に、電話占いは今の時代は、主流となっていますが、何よりも後悔しないためには、その業者の見分け方について詳しい業者の情報などを知る必要があり、適当に占いしたいからという気持ちで利用しないようにすることが大切になります。

占いをしたいと感じると様々な方法で、占い業者を調べてすぐに電話してしまいがちなのですが、何より大切になってくるのは、どのような会社なのかを把握する事により安心して使う事が出来ると思います。

今の時代は電話占いなど手軽に活用する事が出来る電話占い業者も増えていますが、その中には、悪徳業者も多くなっているので、何より会社を知ることは重要になってきます。あとで後悔してしまわないためにも、料金体制などもきちんと把握して活用する必要があります。

私の人生初の占い体験。占ってもらった事とその結果

私の人生初の占い体験は18歳の頃です。始めて占ってもらったのは、対面占いでした。今の時代は、様々な占い方法があり、手軽になっていますが、その時は、対面が主流となっていました。

占ってもらったのは、その時の彼氏と一緒に占ってもらいました。結婚も意識していたのですが、占いの結果としては、結婚はしない方が良いということでした。

一緒にいたいと感じて占ってもらったのに、別れた方が良いと言われて本当に何言ってんの?と結果には不満を抱えていました。実際に、スキな人と一緒に居たいと感じている時って、周りの意見に耳を傾ける事が出来ないというのは本当ですよね。

お互いの生年月日と名前で占ってもらったのですが、何よりも相性が良くないということでした。その結果に不服を感じていましたが、それから数ヶ月して、その時の彼とは別れました。

その時の占いで、その時の彼は私より2歳年下だったのですが、あなたは年下より年上の人が良く、年上の男性を結ばれますと言われていました。

しかし、今の私には旦那がいますが、旦那は4歳年下です。占いって信じたいと感じる事もありますが、信じたくないと感じる場合もあります。何よりも、大事なことは、参考程度にする事だと思います。

何もかも占ってもらったように行動しても最終的には、答えがあっていないという事もありますし、何よりも、自分が感じた通りに進んでいけば良いと思います。

実際に、私の考え方は、自分の決めた事で失敗した場合でも後悔しますし、占いを信じた場合でも後悔するなら、自分の決めたように進んでいけば良いと感じます。

人って実際に一人では生きていく事が出来ず、何よりも周りの意見を聞いたり、占いなどを参考にすることも多いのですが、占いを参考にする事により、素敵な道に進んでいく事ができると思います。

最近では、私は、毎朝目覚ましテレビの占いを欠かさず見ています。その結果を参考にしているのですが、結果が当たっていると感じる時もありますし、結果で、気をつけたりすることもできるという点では参考にしていてよかったと感じています。

今では、占いは占いと考える事が出来ますが、若い頃って、この人と結婚できるんだとうかと悩んでいる自分もいたので、占いの結果に対して不服に感じていましたが、今冷静に考えると今でよかったと感じる事が出来る自分がいます。

占いに興味を持っていたという年ごろというのもあり、信じてしまう事が出来なかった自分がいますが、今の時代は特に、占いに洗脳されている人が多くなっています。

洗脳されることにより自分を見失ってしまう傾向にありますが、何より大切なことは、自分に自信を持つという事が大切になってきます。

でも、人それぞれ考え方が違っていて、何より、自分が付いていないと感じている人は、特に占いに頼ってしまう傾向にありますし、友達などから裏切りを受けたという人も、悩みを友達などに話すのが怖いと感じて、占いに頼ってしまう傾向にあります。

最近では、インターネットを活用する事により、沢山の種類の占いがあります。今娘が中学生ですが、スマホを使って様々な占いを行っています。実際にそれを見ていると血液型など本当に当たってると感じる事もあり、結果に納得できる自分もいます。

また、その日のカラーも毎日違っていて、ラッキーカラーの服を着ていると良い1日を過ごす事が出来るような気がするのも本当だと感じます。実際に、そう思っているから結果を期待して、良いことがあったと思えるのかもしれませんが、最近では、目覚ましテレビの占いと、娘のスマホの占いを参考にして1日を過ごすようにしています。

実際に、自分も若い頃って占いに興味を持っていたので、子供に占いをというようなことを言う事もできませんし、適当に活用しているので、良いかなとも感じています。

何より大切になってくるのは、自分の体験をきちんと全ての結果としてではなく、参考程度に出来ているという事が何よりすごいとも感じますし、今時の子供だなとも感じる自分がいます。

昔の私たちって、占いをすべて信じてしまうという傾向にありました。実際に私も結果として別れると言われていて、別れた時には、本当だ。占い師のいったこと本当になった。と感じた自分もいましたが、今の時代の子供は、占いを参考にする程度で済ませているのはスゴイ活用法だと思います。

また、今の時代は、スマホなど中学生から持っている事が当たり前でたくさんの方法で占いを行う事が出来るようになっていますが、参考にする程度、活用して自分に合ったスタイルで1日を過ごせるといいと感じますよね。

本当に占いってありがたいと感じる際もあり、迷いに迷った時に参考にするのは、良いと思います。これから長い人生の中で、上手に活用していきたいと感じます。皆さんも参考程度に、占いを活用して朝からワクワクの毎日を過ごしてみるようにしましょう。