私の人生初の占い体験は18歳の頃です。始めて占ってもらったのは、対面占いでした。今の時代は、様々な占い方法があり、手軽になっていますが、その時は、対面が主流となっていました。

占ってもらったのは、その時の彼氏と一緒に占ってもらいました。結婚も意識していたのですが、占いの結果としては、結婚はしない方が良いということでした。

一緒にいたいと感じて占ってもらったのに、別れた方が良いと言われて本当に何言ってんの?と結果には不満を抱えていました。実際に、スキな人と一緒に居たいと感じている時って、周りの意見に耳を傾ける事が出来ないというのは本当ですよね。

お互いの生年月日と名前で占ってもらったのですが、何よりも相性が良くないということでした。その結果に不服を感じていましたが、それから数ヶ月して、その時の彼とは別れました。

その時の占いで、その時の彼は私より2歳年下だったのですが、あなたは年下より年上の人が良く、年上の男性を結ばれますと言われていました。

しかし、今の私には旦那がいますが、旦那は4歳年下です。占いって信じたいと感じる事もありますが、信じたくないと感じる場合もあります。何よりも、大事なことは、参考程度にする事だと思います。

何もかも占ってもらったように行動しても最終的には、答えがあっていないという事もありますし、何よりも、自分が感じた通りに進んでいけば良いと思います。

実際に、私の考え方は、自分の決めた事で失敗した場合でも後悔しますし、占いを信じた場合でも後悔するなら、自分の決めたように進んでいけば良いと感じます。

人って実際に一人では生きていく事が出来ず、何よりも周りの意見を聞いたり、占いなどを参考にすることも多いのですが、占いを参考にする事により、素敵な道に進んでいく事ができると思います。

最近では、私は、毎朝目覚ましテレビの占いを欠かさず見ています。その結果を参考にしているのですが、結果が当たっていると感じる時もありますし、結果で、気をつけたりすることもできるという点では参考にしていてよかったと感じています。

今では、占いは占いと考える事が出来ますが、若い頃って、この人と結婚できるんだとうかと悩んでいる自分もいたので、占いの結果に対して不服に感じていましたが、今冷静に考えると今でよかったと感じる事が出来る自分がいます。

占いに興味を持っていたという年ごろというのもあり、信じてしまう事が出来なかった自分がいますが、今の時代は特に、占いに洗脳されている人が多くなっています。

洗脳されることにより自分を見失ってしまう傾向にありますが、何より大切なことは、自分に自信を持つという事が大切になってきます。

でも、人それぞれ考え方が違っていて、何より、自分が付いていないと感じている人は、特に占いに頼ってしまう傾向にありますし、友達などから裏切りを受けたという人も、悩みを友達などに話すのが怖いと感じて、占いに頼ってしまう傾向にあります。

最近では、インターネットを活用する事により、沢山の種類の占いがあります。今娘が中学生ですが、スマホを使って様々な占いを行っています。実際にそれを見ていると血液型など本当に当たってると感じる事もあり、結果に納得できる自分もいます。

また、その日のカラーも毎日違っていて、ラッキーカラーの服を着ていると良い1日を過ごす事が出来るような気がするのも本当だと感じます。実際に、そう思っているから結果を期待して、良いことがあったと思えるのかもしれませんが、最近では、目覚ましテレビの占いと、娘のスマホの占いを参考にして1日を過ごすようにしています。

実際に、自分も若い頃って占いに興味を持っていたので、子供に占いをというようなことを言う事もできませんし、適当に活用しているので、良いかなとも感じています。

何より大切になってくるのは、自分の体験をきちんと全ての結果としてではなく、参考程度に出来ているという事が何よりすごいとも感じますし、今時の子供だなとも感じる自分がいます。

昔の私たちって、占いをすべて信じてしまうという傾向にありました。実際に私も結果として別れると言われていて、別れた時には、本当だ。占い師のいったこと本当になった。と感じた自分もいましたが、今の時代の子供は、占いを参考にする程度で済ませているのはスゴイ活用法だと思います。

また、今の時代は、スマホなど中学生から持っている事が当たり前でたくさんの方法で占いを行う事が出来るようになっていますが、参考にする程度、活用して自分に合ったスタイルで1日を過ごせるといいと感じますよね。

本当に占いってありがたいと感じる際もあり、迷いに迷った時に参考にするのは、良いと思います。これから長い人生の中で、上手に活用していきたいと感じます。皆さんも参考程度に、占いを活用して朝からワクワクの毎日を過ごしてみるようにしましょう。