占いで破産する人も多いと言われています。実際に人に話を聞いてもらって、悩みを解決する事ができ、占いをしてもらった通りに過ごす事により何よりも快適に過ごす事が出来ます。その半面では、占いで破産しないためにはどうしたらよいのでしょうか。

何よりも大切なことは、依存してしまわない事が大切になってきます。依存といっても様々な事が挙げられるのですが、やっぱり人間は一人では生きていけません。今回は、占い依存症で100万円を失った人が学んだ大切な事について紹介していきます。

実際に星座占いや血液型占いなど気になるという人も多いと思いますが、私も小さいころから占いが好きでした。でも、皆さんと同じように興味がある程度でした。将来このせいで大人になった自分の貯金を占いに使ってしまうという事は夢にも思っていませんでした。

当時私は、ある人と付き合っていました。その恋愛は普通のカップルとは違ったもので、寂しさに耐える必要があり、不倫とかではありませんでしたが、自由に合う事や連絡を取ることが出来ず、少し追いつめられている自分がいました。彼は、自分の気持ちを素直に言葉に表す事をしない人で、不安はだんだんと大ききなってしまいました。

毎日、彼からのメールを待つ日々が続き、連絡はしばらくないことも頻繁にあり、最高で一ヶ月間音信不通という事もありました。そんな時に私は耐える事が出来なくて、占いに頼りました。

でも、占い師さんのところまで出向くには勇気がいり、手軽にできるチャットや電話の鑑定を選びました、最初は思いつきだったのですが、あいての気持ちが知りたい、安心したいというような誰にでもある悩みだったのです。

結果として、他人に話す事によりスッキリとして、占い結果も悪いものではなかったので安心する事が出来て、思い切って相談してよかったと感じました。しかし、穏やかな気持ちは長く続かない状態で、現状も変わらず、1週間に1回程度だったのが2回となり、最後は1日で何人もの占い師さんに占ってもらうようになり、完全な占い依存症になってしまいました。

チャット占いや電話占いは鑑定料金に幅があり、安くても1分程度150円程度で、60分利用すると1万円ほどかかり、それを日に何度も繰り返す事によりあっという間に100万円あった貯金は減ってきました。

自分でもやばいと思った居ましたが、それをやめることができず。これが占い依存症の怖さだと感じて、通帳の残高がさみしくなってくると、毎月くる請求書を見るのが怖くなってきました。1ヶ月で50万円も使っていました。

50万円あっらた海外旅行もいけるし、高いブランド品も買う事が出来ます。今考ええるとおかしいという事は理解する事が出来ますが、その時には気が付きませんでした。貯金が底をついて、約100万円あったお金は3ヶ月程度で使ってしまいました。

厳禁がないまま続けると自己破産してしまうしか道は無くなってしまいます。手元にクレジットカードを持っていて、使いたいという気持ちが抑える事が出来ず、私は思い切ってカードにハサミを入れました。

物理的に占い事が無知になっても占いをしたいという欲求は抑える事が出来ず。不安な気持ちに耐える日々がやってきました、結果、占い依存症より、貯金を失ったという現実だけが残りました。

私が占い依存症から脱却できたきっかけですが、当時を思い出して感じる事は、これがなければ完全に占い依存症から抜け出す事が出来なかったという事です。私にはショックな悲しみしかありませんでした。それは、風のうわさで聞いた彼の結婚でした。

崖から突き落とされるような衝撃で眠ることもできず、何も口にする気持ちにもなれず、精神的にまいってしまい、病院のお世話になりました。薬を飲むようになっていたのです。今は笑って話す事が出来ますが、地の底から抜け出す事が出来ないような毎日を過ごしていました。

実際に占い依存になってしまいがちな人は、自分に自信がない人、悩みごとがあるとほかの事が手につかなくなってしまうという人です。占い好きであることが前提となりますが、自信がないという事は人の考えている事や顔色が気になります。そして、他の事が手につかなくなる人は、悩みごとだけに集中してしまうので、いつも悩んでいる状態になります。

実際に誰かを好きになると自分が見えなくなることもありますが、何より大切になってくるのは、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちもきちんと考える事が大切になってくるのです。

また、私が思うのは、何よりも独占欲が強い女性がなりやすいといえます。彼の浮気が気になってしまったり、彼が何をしているかすべてを知りたいと感じる人は何より、占いなどに頼ってしまいがちです。

恋愛の悩みは誰にでもありますが、占いに頼らないで生きていくためには、自分が追いかけるのではなく、追いかけられる女になる事が一番大事です。追いかけていると様々な事が不安に感じますが、追いかけられる方なら、自信を持つことが出来ます。